FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。


--年--月--日 (--) | 編集 |


事前戦略通りで美味しくGET!

2015年02月13日 (金) | 編集 |
こんにちは。ミツルマンです。

昨日狙っていたのはポンドドルとユーロポンドでした。

事前戦略でポイントに置いたのが、ポンドドルは1.53、ユーロポンドが0.74の所。

そこを強く抜けるシグナルがバッチリでました。

特にポンドドルはすごく伸びそうなシグナルでしたので美味しく伸ばしてみました。

2月12日

インベストメントレシオの独自チャートだと伸ばす・控えるの判断が容易なんです^^

本日のミツルマンの注目銘柄はユーロドル、ポンドドルかな。。。

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年3月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!



事前戦略の大切さ

2015年02月12日 (木) | 編集 |
こんにちは。ミツルマンです。

今日は事前戦略の大切さについて書いていきたいと思います。

ミツルマンは毎朝、ノートに取引対象銘柄の事前戦略をこと細かを書いていきます。

事前戦略ノートその2

例えば、この銘柄のこの部分はリスクが高いからシグナルが出ても回避すると言った感じです。

そうすると自分がエントリーを検討するべき場所とそうでない場所が明確になります。

売買ルールに基づいたシグナルはあらゆる場所で出る可能性がありますが、事前戦略を立てることにより、リスクの少ない場所でのエントリーが実現できます。

いわゆる「待ち構えたエントリ」ーです。

FXスクール・インベストメントレシオで最も力を入れているのが事前戦略の作り方なんです。

リスク軽減に一番必要なことが学べるってことですね^^

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年3月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!



クロス円動く!

2015年02月11日 (水) | 編集 |
こんにちは。ミツルマンです。

クロス円がむくむくと動きだしている印象ですね!

ミツルマンはインベストメントレシオの独自チャートで「壁」の位置を確認しながら監視していくつもりです。

きのうはドル円とポンド円でちょっぴり多めの日当をゲット!

2月10日

ニンマリです^^

ポンド円の伸びが凄かったですね。


さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年3月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!



たまには休むのもいいですねー

2015年02月10日 (火) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

きのうは私用に追われる一日で、ほとんどチャートを見る時間がなかったです。

いつも張り詰めてチャートを見ているので、いい意味での気分転換となりました。

注目していたドル円は119円をキープ出来ていない状況で、不透明感が出ています。

ついに方向感が出るかと期待したのですが、今の所、肩すかし気味ですね。。。

とはいえ、いつチャンスが訪れるかわからないので、きっちりとした事前戦略を立てて、インベストメントレシオ独自のシグナルを待ち構えたいです。

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年3月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!



ついに動きましたーw

2015年02月09日 (月) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

ついに雇用統計で動きがありました~。

ドル円は119円を越えてきましたし、ポンド円も力強い動きとなりました。

ミツルマンは迷った挙句ポンド円のロングをチョイス。

2月6日

ドル円にもチャンスはあったようですが、いつもよりポンド円で多めに取れたので良しとします。

インベストメントレシオのSNSサイトではユーロドルの取引日記も多かったですね^^

ドル円が最近のレンジ幅をやや上抜けてきた感じなのも期待感を抱かせます。

気持ちよく一週間がスタート出来そう!

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年3月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!



今宵は雇用統計

2015年02月06日 (金) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

きのうはポンドドルで日当を出しましたw

2月5日

今宵はFX界の一大イベントのひとつ「雇用統計」ですね。

個人的にはECBの値動きの方がわかりやすくて好きなんですが、お祭りになる可能性があるので、当然監視はします。

あくまでテクニカルに追随して取引して行きたいです。

もう、週末なんですねー。

あっという間に一週間が過ぎていきます。

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年2月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!




取引以外のリスク管理・・・雷編

2015年02月05日 (木) | 編集 |
こんにちは。ミツルマンです。

今日は昔話をしたいと思います。

2年くらい前の夏、雷を伴って激しい雨が降っていました。

ミツルマンはインベストメントレシオのシグナルに沿ってユーロポンドにショートの注文。

その時。

「バチッ!」という音と共に停電が起こりました。

そうです。雷が原因で近所一体が停電になってしまったのです。

本当に注文を入れた瞬間だったので、肝心のストップ注文を入れる暇がありませんでした。

PCのバッテリー機能も入れてなかったので、それから2時間余り、停電が復旧するまでポジションは漂流し続けました。

幸いにも、復旧後、決済出来ましたが、停電中に先日のスイスフランショックのようなことが起きてたらと思うとゾッとします。

インベストメントレシオでは、このような取引以外のリスクにどのように対処すれば良いかも学べますよ~。

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年2月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!




クロス円に動き有り!

2015年02月04日 (水) | 編集 |
こんにちは。ミツルマンです。

ついにクロス円が動き出したって感じですね。

インベストメントレシオの独自チャートも反応してユーロ円などで稼がせてもらいました^^

2月3日

とはいえ、ドル円などはレンジの範囲内の動きであり、方向感ははっきりしていません。

安易に手を出して火傷しないよう気を付けたいです。

もう暫く辛抱が必要な時間が続くのかも。

ただ、停滞期が長い時ほど相場はエネルギーを貯めているので、その後の動きでチャンスが出てくると思います。

その時のための事前準備だけはしっかりしておきたいです。

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年2月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!




ドル円を考える再び

2015年02月03日 (火) | 編集 |
こんにちは。ミツルマンです。

きのうはポンド円でちびっと稼がせてもらいました^^

2月2日

さてドル円ですが、約2週間くらいレンジ気味の相場を形成しています。

昨日、レンジを下抜けるかという位置からのスタートでしたが、レンジ内に戻りました。

現況、辛うじてレンジの下限に留まっている感じです。

こうなってくると注目は週末の雇用統計ですね。

上でも下でもいいので、はっきりと抜けてきて欲しいです。

インベストメントレシオの独自チャートでは11?円??銭(伏字www)でサポートされるかどうか注目となってます。

こういうのが一目でわかるのがレシオの独自チャートの良い所!

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年2月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!




1日5勝で+98PIPSの大勝!

2015年02月02日 (月) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

先週の金曜日、ひさしぶりに弾けちゃいました。

1日5勝で約98PIPSのプラス(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

1月末日

うーん、専業やってて良かったと思える瞬間ですねー。

インベストメントレシオのSNSサイトでもポンド系中心に取引日記が多数上がってました。

仲間と一緒に勝てたので、一層嬉しかったです。

すごくいい気分で新しい月を迎えられます。

今週も頑張るぞー!!!

さて、今日はどんな一日が待ち受けているでしょうか?

明るく感謝の気持ちを持って取引しましょう!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年2月7日(土)14時~


★大阪★
2015年2月28日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!





