FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


取引枚数の決め方

2015年05月14日 (木) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

皆さんは取引枚数をどうやって決めてますか?

結構悩ましい問題ですよね。

資金が増えてくると取引枚数を増やしたくなりますが、急激に増やすとメンタルに負荷が掛かり取引スタイルが乱れたりします。

ミツルマンのおすすめの枚数の増やし方は、成績が安定しているなら「月に1枚ずつ」増やすというやり方です。

少ないなぁと思った方もいるかもしれませんが、1年間では12枚、5年でみると60枚も増えるので、ボディーブローのように効いてきますよ(笑)

この方法の良い所はメンタル負荷が掛かりにくく、気が付いたら取引枚数が増えていた~という結果になることです。

逆に取引枚数を急に5倍、10倍と増やすと、今までリミットまで我慢出来ていたのが、手動決済で小さな利益で逃げたり、ストップを不利な方にずらしたりして、かえってパフォーマンスの低下を招きかねません。


一方で、取引枚数がかなり増えた後のお話し。

どうも最近成績がイマイチ。。。損切りが多い。。。

そんな方は取引枚数を減らすことをおすすめします。

それも5分の1から10分の1くらいに。

そうすると嘘のように損切りが減ることが多いです^^

ミツルマンは何人か凄腕の投資家さんとお付き合いがありますが、大抵の人は負けた後、枚数を減らすと言っています。


取引枚数は「増やす時はじっくりと」「減らす時は大胆に」が自分の経験からくる推奨方法です^^


<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年6月6日(土)14時~


★大阪★
2015年5月16日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。