FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末は再受講で盛り上がりました♪

2015年05月25日 (月) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

週末はFXスクール・インベストメントレシオのベーシックコース&プロフェッショナルコースの再受講で充実した時間を過ごしました。

特に印象的だったのが、ベーシックコースでのレバレッジの使い方と資金管理のお話し。

以前ミツルマンは「月に1枚ずつ取引枚数を増やすのが良い」と個人的な考えを書きましたが、今回の再受講でそれでは少しスピードオーバーになる可能性があることがわかりました。

実際にはある一定の使用証拠金使用率以内で少しずつ増やしていくのが適切であることが確認出来ました。

そうすると証拠金10万円スタートでも、24カ月目にはムフフ♪な数字になります(笑)

新規受講生の皆さんも「10万円がこんなに増えるのですか?」と驚いていました。

その後、各自が実際に用意できる証拠金と毎月欲しい利益額を設定し、ではそのためには毎月何PIPS利益がださないといけないかという計算もしました。

この計算が結構盛り上がりました(笑)

自分の場合はこんな感じ、では他の人は?みたいな周囲の人達との活発なやりとりで会場はヒートアップ。

一時、講義が進まなくなるくらい新規受講生が夢中になってました。

やっぱりFXに興味があるだけあって、お金のことになると話しはつきないのですね~。

あと少しずつ増やしていった取引枚数は少々成績が不調だからと減らすのではなく、「負けそのものを減らす努力をする」ことが大事であると学べました。

今回再受講したおかげで、いろいろ確認出来たのは大収穫。

ちなみにベーシックコースの再受講料はタダです(笑)

そんなインベストメントレシオの太っ腹な制度に感謝しながら、今週もスタートを切ります。

まずは今日もストラテジーの作成から始めていきますよ~!


<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年6月6日(土)14時~


★大阪★
2015年6月13日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。