FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


流れに乗る

2015年05月27日 (水) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

きのうはドル円が123円30銭代まで上昇する場面がありました。

日経平均も上昇続き。。。

こういう時に大切なのは「相場の流れに乗る」ということだと思います。

日経平均が何連騰をしてるから、そろそろ下がるだろうという考えで空売りを仕掛けたりすると、簡単にやられたりします(笑)

上げている時は素直に「買い」から入るのが良いのではないでしょうか?

でも、株式投資の場合、気を付けなければいけない点があると思います。

それは「流動性」です。

出来高の多い銘柄をたくさん保有している場合は良いですが、出来高の少ない銘柄を大量保有している場合、売るに売れない場合があります。

相場の風向きが変わり、市場が急落した時など、流動性の低い銘柄の処分に困り、含み損がどんどん膨れ上がる可能性も考えられます。

調子のいい時ほど、流動性に気を配りたい所です。


一方、FXの場合は1日で400兆円以上の取引量があるので、よっぽどのマイナー通貨でない限り、個人投資家がポジションの解消に困るケースはないと思います。

ドル円について言えば、なかなか上抜けしなかった122円を突破してきたので、「流れに乗る」取引が出来るのではと期待しています。

FXスクール・インベストメントレシオの生徒さんもきのうはドル円で利益を上げた方がちらほら。

ミツルマンも大注目銘柄として、どんどん流れに乗っていきたいなと思っています。

そのためにはストラテジーの作成ということで、今日もそこからスタートです!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年6月6日(土)14時~


★大阪★
2015年6月13日(土)14時~
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。