FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


72の法則

2015年06月17日 (水) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

72の法則ってご存知ですか?

投資の世界では少し知られた法則です。

72÷金利=資産2倍になるまでの必要年数

という数式がそれに当たります。

日本は今、超低金利時代ですから、銀行に預けても雀の涙ほどしか金利が貰えません。

仮に金利が0.025%とすると、2倍になるまでの年数は・・・なんと2880年!

気が遠くなる数字ですね^^;

一方、日銀が今、インフレターゲットというもの導入しています。

これは今までのデフレから脱却して、物の値段を健全な水準で高くしていこうという政策です。

先進国で良い水準とされるインフレ率は1~3%と言われており、日銀のインフレターゲットも2%に設定されています。

つまり、銀行の預けても0.025%しか増えないのに、物価は2%の割合で上昇していくので、実質資産は目減りします。

そこで、必要なのが投資(資産運用)です。

すぐに思いつくのが株式投資やFXでしょうか?

何度か書いてますが、株式投資はレバレッジが最大で3倍しか効かないので、結構元手が必要です。

ミツルマンが株のデイトレーダーとしてデビューした時もかなり資産を用意しました。

それに対し、FXのレバレッジが最大で25倍ですので、小資本から始められます♪

具体的には10万円~10数万円あれば、投資の第一歩が踏み出せます。

(専業になるには、もっと元手が必要ですが・・・)

ぼーっとしていると資産が気がつかないうちに目減りしてしまう時代になっている今こそ、投資の世界に足を踏み入れてみませんか?

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年7月4日(土)14時~


★大阪★
2015年7月18日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。