FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


分散投資による投資効果ってご存知ですか?

2015年06月26日 (金) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

分散投資による投資効果(パフォーマンス)ってどれくらいかご存じですか?

単純に日本株式、日本債券、外国株式、外国債券に4均等分投資した場合、過去10年間のパフォーマンスは年平均6~7%くらいです。

これを多いと見るか、少ないと見るか。。。

例えばFXの場合、ちゃんと学んでしっかりしとした投資技術を身につければ、月利10%ぐらいは現実的な数字です。

話し半分として月利5%でも単利で年利60%ですから、分散投資によるパフォーマンスの10倍です。

また、考慮すべきはパフォーマンスの安定性。

リーマンショックなどの経済的な負の要因があると、分散投資の場合、単年度の運用成績がマイナスになることがあります。

実際にリーマンショックがあった年の運用成績はマイナス23%くらいです。

結構、痛いですよね^^;

一方、FX投資の場合、技量を上げていけば、毎月安定してプラスの成績が出すことが可能です。

精神的にとても安心して資産運用が出来ます。

一般的には分散投資はローリスク、ローリターンで手堅い。FX投資は投機に近いと見られがちですが、決してそうではないことがわかって頂けたのでないでしょうか?

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年7月4日(土)14時~


★大阪★
2015年7月18日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。