FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スクールに入って出来るようになったこと

2015年06月30日 (火) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

FXスクール・インベストメントレシオに入って3年半以上が経ちました。

その間、自分が何が出来るようになったのか?


①FX専業投資家になれた

⇒元々株で専業投資家をしていましたが、挫折。FXに転向したものの、自己流で勝てなかったので、スクールの門を叩きました。

当初は苦労したものの、何とか飯を食えるレベルに引き上げてもらえて感謝しています。

②ストラテジーをたてられるようになった

⇒堅実な投資を行う上で、最も欠かせない作業です。FXについての本が書店などにあると思いますが、ストラテジーの重要さについて書かれているものは皆無に近いと思います。

これを行うか行わないかで天と地ほどの差が出てきます。

③「あるツール」を30秒ぐらいで測れるようになった(スクール内の課題は1分以内)

⇒「あるツール」の中身はこのブログでは詳しく書けないですが、勝率を上げるために必要なツールです。

本来、紙に書いて測るものですが、一定の傾向が出ていれば、目で追うだけでわかるようになりました(笑)

④仲間と呼べる存在を得た

⇒投資って一人でやるもの、利益を独占するものと考えていたミツルマンにとって仲間と切磋琢磨する環境があるということが衝撃でした。

スクールのコミュニティを通じて多くの人と交流し、楽しく投資に取り組めています。

⑤人生の師匠と思える人に出会えた

⇒スクールの講師であるお二方は投資の先生でもありますが、人間的にも尊敬でき、人生の師匠でもあります。

投資のテクニックだけでなく、人生の幹となる考え方も学ばせて頂き、人間的な成長も目指しています。


細かい点もあれば、まだまだ有りますが、こうやって振り返ると多くのものを得ることが出来ていると感じます。

FXというとお金だけに目が行きがちですが、それ以外のものを手に入れられる環境があることに本当に感謝しています。

自分にとっては一生モノの出会いと言えます^^

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年7月4日(土)14時~


★大阪★
2015年7月18日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。