FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クロス円

2015年07月09日 (木) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

毎日、雨が続くお天気ですね^^;

ここの所、クロス円も元気がありません。

中国株や日経平均も下落しており、世界経済に暗い影を落としています。

クロス円の6月高値からの下落幅を調べてみると、

ドル円で約5円、ポンド円で約10円、ユーロ円、フラン円は約7円下落しています。

特にポンド円の動きが激しいです。

FXスクール・インベストメントレシオの講義では6月の段階で、「これ以上ポンド円をロングで追い掛けるのは得策ではない」との解説がありました。

よって、ミツルマンは高値圏でポンド円を取引することはなかったですし、他のメンバーさんがそういう取引日記を上げることもなかったです。

ただ単に警告してくれるのではなく、根拠も示してくれるので、また同じ場面がくれば、きっちりリスク管理が再現出来ると思います。

そして、今回の下落もレシオチャートからすると自然なことのように思えます。

直近では、クロス円ショートの取引日記ばかりです(笑)

講義の内容についての理解度が上がれば上がるほど、今回のクロス円の動きはわかりやすいと感じます^^

今日は講義のこの部分に当てはまる値動きだなぁと思い描きながら相場を追い掛けると本当に楽しいですよ。

手に取るように分かる時が来るので。

という訳で、本日もテキストや講義の内容を復習しつつ、相場に挑んで行きたいと思います。

梅雨空を吹っ飛ばすような爽快な取引をしてみたいですね^^

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年8月1日(土)14時~


★大阪★
2015年7月18日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。