FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


RPG(ロールプレイングゲーム)

2015年07月16日 (木) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

本日、ECBのドラギ総裁及びFRBのイエレン議長の要人発言が続きます。

RPG(ロールプレイングゲーム)でいうラスボスの登場です(笑)

昔のミツルマンは要人発言大好き人間でした。

発言による値動きをの乱高下を利用してたくさんのPIPSが稼げると考えていたからです。

でも、今は違います。

値動きが乱高下するということは、それだけリスクがあるということ。

いつの間にかリスクを取り入れる取引を好んでいるのでは?と考えるようになり、慎重なスタンスを取るように変わりました。

非常時に取る20PIPSと平常時に取る20PIPSは同じ20PIPSに変わりありません。

ならばリスクの少ない平常時の20PIPSをいかに取りに行くかが重要と考えます。

FXをゲームと一緒とは考えませんが、必ずしもRPGのようにラスボスを倒す必要なないのです(笑)

なので、ラスボスによる値動きは観賞するに留めたいと思います。

今日の夜はゆっくり過ごすことになりそうです。

切り込んでいくなら金曜日以降です。

皆さんもリスクを取り過ぎないよう気を付けて下さいね^^

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年8月1日(土)14時~


★大阪★
2015年7月18日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。