FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読書の夏?

2015年07月21日 (火) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

毎日熱いですねー!

外に出ると汗が止まりません^^;

という訳で、エアコンの効いている部屋に閉じこもりっ放しのミツルマンです。

そんな時の有効な時間の使い方の一つとして、「読書」を意識をしています。

読書と言えば秋ですが、半ば強制的に部屋に閉じ込められるこの季節が最も適しているように個人的には思います。

読む本もだいぶ変遷してきました。

昔は司馬遼太郎の歴史小説を何回も読み返しました。

次に好きなったのは、海外の推理小説。

アガサ・クリスティーあたりがストライクでした^^

それから、日本のハードボイルド系。

大沢在昌の「新宿鮫」の鮮烈さは今でも忘れられません。

専業投資家になってからは投資本も読み始めました。

株本で一冊だけ印象に残っている本がありますが、FX本で心に残った本は不思議と無いです。。。。

直近では、心理学とか自己啓発本に興味を持っています。

アドラー心理学の本に挑戦したりしましたが、少し難しかったです(泣)

自己啓発本は読むと前向きになれる所が好きだったります。

ミツルマンは一人暮らしで外部から刺激を受けることが少ないので、その刺激を読書に求めます。

願わくば、これだ!っと言う投資本に出会いたいのですが、その機会がないのが残念です。

アマゾンで少し検索してみるか~。

夏の高温で部屋に閉じこもりっ放しの今、存分に読書を楽しみたいミツルマンでした!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年8月1日(土)14時~


★大阪★
2015年8月8日(土)14時~
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。