FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。


--年--月--日 (--) | 編集 |


食べ納めに高級和食!

2015年12月30日 (水) | 編集 |
こんばんは!ミツルマンです。

今年の食べ納めとして友人と高級和食を堪能してきました~。

写真を撮ってきたのでほんの少しお裾わけw

まずはお造り。鯛や大トロなど。真ん中辺りにからすみもあります。

料理1

次はお椀。品の良いお出汁でした。

料理2

海老もしくは雲丹の茶わん蒸し。とても濃厚なお味が楽しめました。

料理3

お肉。とろける柔らかさ。
料理4

デザート。季節の苺を使っています。さっぱりと。

料理5

他にワインの写真も撮りましたが画像が暗過ぎてお蔵入りwww

一緒に食事にお付き合い頂いた友人たちに感謝。

来年もしっかり利益を出して美味しいものをたらふく食べれる1年にすると誓ったミツルマンでした!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



再受講・大忘年会・ユーロ円エントリー

2015年12月24日 (木) | 編集 |
おはようございます!ミツルマンです。

きのうはプロフェッショナルコース2日目の再受講及び大忘年会でした~。

再受講では短期取引における専用チャートの見方を復習。

まだまだ抜けている所があるなぁと実感して再度気を引き締めました。

大忘年会は総勢約70名が参加。

豪華な賞品付きのクイズ大会があったりして大盛り上がり。

たくさんの仲間と話せたことが嬉しかったです。

あっという間の3時間を楽しく過ごせました。

夜遅く帰宅したのですが、習慣になっているのでチャートを確認した所、ユーロ円でチャンスがあったのでエントリー。

取引履歴1223

25PIPSほど頂きました^^

クリスマスのケーキ代を稼ぐことに成功!

と言いたい所ですが、クリスマスは独りで過ごす予定です(苦笑)

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



3ポジで89PIPSゲット~!

2015年12月22日 (火) | 編集 |
こんばんは!ミツルマンです。

本日2回目の更新です^^

22時半の米指標からポンドに動きがありました~。

スクールのツールで明らかにポンドが弱かったので狙い打ち。

取引履歴1222

3ポジで+89PIPSとなりました。

反省点はポンドドルのシグナルが怪しかったことです。。。

ここでしかシグナルっぽいものは出ないとの判断でしたがルールを広げたエントリーだったので自分を見つめ直す必要があります。

勝って良しではなく中身のある勝ちを目指して行かなければ永続的な勝利はないと思います。

勝って兜の緒を占めよ!ですね^^;

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



今年最後の再受講!

2015年12月22日 (火) | 編集 |
こんにちは!ミツルマンです。

明日23日の祝日の今年最後の再受講、プロフェッショナルコース2日目に参加させて頂く予定です^^

再受講はあとは恒例の大忘年会!

思いっきり楽しめちゃう時間が待ってます。

もしかしたらスクールの代表講師である心彩先生からクリスマスプレゼントがあるかも~~~っと期待したりして(笑)

夕方までは真面目にFXの勉強をして、夜は仲間と語らいながら楽しく過ごしたいと思います。

今年1年はアベノミクス初期などに比べ難しい相場となりましたが、生き残れたことに感謝したいです。

そのご褒美としての大忘年会だと感じています。

今年1年の集大成として明るく、元気よく1日を過ごしてきます!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



FOMC後の動き

2015年12月18日 (金) | 編集 |
こんばんは!ミツルマンです。

FOMC後の動きを追っていましたが徐々に円高に進む銘柄がちらほら。

利上げ⇒ドル高という単純な構図ではなさそうな雰囲気。

歴史的にあまりないことなので慎重に推移を見守りたい感じがします。

よって長期のポジションではなく短期のポジションでの勝負が中心です。

タイミングを計りながらエントリーを模索中。

最近はストップを小さくが一つの個人的なテーマなのでチャートの細部を見ながら精査してます^^

今日は金曜日なので週跨ぎにならないようにも考慮するつもり。

週末は持ちに待った再受講もあるので楽しみ~。

スクールの仲間に会えるのでワクワクしています!

勝ちにこだわって残り時間をチャート監視に当てますよ~。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



FOMCのために昼寝w

2015年12月16日 (水) | 編集 |
こんばんは!!!ミツルマンです。

いよいよ夜中の4時にFOMCですね!

ミツルマンは夜に備えて昼寝をたっぷり取りましたw

これで臨戦態勢は万全です。

利上げがあるかないかが注目されていますが、どちらにしても大きく動くような気がします。

その時にどう切り込むか?を考えており

「ストップが小さく出来るエントリーポイントが来たら勝負」

という風に戦略を立てることにしました。

どの銘柄で勝負するかはスクールのツールを使いながらゆっくり選別します。

とにかく慌てず、しっかり勝負するポイントを待ち構えたいと思います。

皆さまも負けないように頑張って下さい!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



復活&20分で34PIPS!

2015年12月15日 (火) | 編集 |
こんばんは!!!ミツルマンです。

体調不良でブログの更新が出来ませんでしたが何とか復活です^^

今日はポンドが動いてますねー。

短い監視時間の中、何とかポンド円で利益を出しました!

わずか20分で34PIPSです。

取引履歴1215

ほとんど含み損になることなく走ってくれてストレスフリーでした。

どんどんブログを更新していくので今後もよろしくお願いします。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



