FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。


--年--月--日 (--) | 編集 |


サプライズを踏まえた再受講

2016年01月29日 (金) | 編集 |
こんばんは!ミツルマンです。

昼間の日銀金融政策決定会合でサプライズがありましたね!

リアルタイムで監視していたのでびっくりしました(笑)

乱高下を華麗にスル―して今日はまだ取引していません。

週明けにしっかり流れを確認してからどう待ち構えるか考えるつもりです。

その前に週末はスタンダードコースの再受講。

今日の動きが今後にどんな影響を与えるか講義でしっかり確認したいと思います。

それでは良い週末を♪

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年2月6日(土)14時~


★大阪★
2016年2月13日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



虚弱体質すぎるwww

2016年01月28日 (木) | 編集 |
こんにちは!ミツルマンです。

週初から激しい下痢でダウンしてしまいました^^;

疲れがどっと出たのかもしれません。

今日病院に行って薬を出してもらったので少し回復に向かっています。

お医者さんからOS-1という経口補水液を勧められたので大量買い(笑)

飲料

ポカリみたいな味がします。

少しずつ飲むのがコツだそうです。

しばらくお粥とOS-1だけの生活になりそうですが、週末にインベストメントレシオの再受講も控えているので頑張ります!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年2月6日(土)14時~


★大阪★
2016年2月13日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!


一方通行の投資は危険?

2016年01月20日 (水) | 編集 |
こんばんは!ミツルマンです。

原油安や株価の下落に伴い為替市場も大荒れですね^^;

笑う人と泣く人がはっきり分かれそうな相場です。

株式投資は信用取引をすれば売りから入れますが、現物しか取引しない場合、買いからしか入れないので今回のような下落には対処が難しくなります。

リーマンショックのような経済危機には投げ売りさせられてもおかしくないと思います。

そういう意味で景気変動に弱くなりがちです。

またFXでもランド円やトルコリラ円のような高金利通貨でスワップ狙いの取引をしている投資家は急激な円高により撤退を余儀なくされているケースが見受けられます。

受け取れるスワップよりも円高による損失の方がはるかに大きいので証拠金不足となってしまいます。

どちらも買いからしか入らない一方通行の投資ですので柔軟に相場に対応することが難しいです。

ミツルマンがインベストメントレシオで教わっているFX投資は買いからでも売りからでも入れるので上昇相場でも下落相場でも対応することが可能です。

最近ではほとんどが売りから入る取引ばかり(笑)

この円高相場をエンジョイしながら利益を上げています。

一方通行ではない投資を学ぶことによりどんな相場でも対応出来るので安心して取り組むことが可能です。

皆さんもそういう投資を身に付けてみませんか?楽しいですよ~♪

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年2月6日(土)14時~


★大阪★
2016年2月13日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



中途半端はダメよ~ダメダメ

2016年01月19日 (火) | 編集 |
こんにちは!ミツルマンです。

きのうエントリーしたポジションが長時間漂流した後、リミット決済されました。

取引履歴119

エントリーした瞬間、感触が悪いなぁと思ったのですが、よーくチャートを見るとスクールと教わった内容とは程遠いポイント。

あちゃーっと思いストップに掛かるのを覚悟しました。

案の定みるみる含み損になりストップ寸前に。

その段階でチャートを閉じてしまったのですが、どうやらストップまであと1PIPSの所で止まったみたいでウダウダ彷徨っていた模様。

さきほど確認したら運よくリミットの方に伸びてくれたようです^^;

結果的に勝ちましたが負けて痛みを感じた方が、過ちを繰り返さないと言う点で良かったのではと思っています。

中途半端に勝つとそれが良いこととしてインプットしまいがち。

一寸先は闇の世界なので、一つ一つの取引を正しく評価していきたいです。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年2月6日(土)14時~


★大阪★
2016年2月13日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



ポンド系で+56PIPS!

2016年01月15日 (金) | 編集 |
こんばんは!ミツルマンです。

ポンド系が動いてますねー。

インベストメントレシオのSNSサイトでもポンド祭りとなっております^^

ミツルマンも22時30分の指標を睨みながら手堅く+56PIPSとまとめてみました。

取引履歴115

週末にこれ位取れるとぐっすり寝れますね(笑)

引き続き米指標を監視しながら頑張りまーす。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年2月6日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



グルメな日々(画像多数あり)

2016年01月13日 (水) | 編集 |
こんにちは!ミツルマンです。

3連休を挟みましたが皆さまはどうように過ごされましたか?

ミツルマンはグルメな日々を送っていました^^

今日はその一部を画像付きでご紹介したいと思います。

3連休初日は中華料理を楽しみました~。

中華の王様?フカヒレです。背景に写り込むハートマークに注目♡

フカヒレ

フカヒレのどアップw

フカヒレアップ

いちごミルク系の飲み物。

いちごみるく

かんぱーい!あれ?お相手は女性???

かんぱい

お店の方が幸運が訪れるアクセサリーを下さいました。

幸運

2日目はランチでチキン南蛮のおいしいお店を発見♪

チキン南蛮

↑ごはんおかわり自由、ドリンクバー付きで850円!超お得!!

連休最終日はやっぱり元気の付くお肉のお店。

アボガドとトマトのサラダ。アボガドたっぷり~。

サラダ

あっという間に完食w
サラダ1

牛タンのワサビ味の料理。

牛タン

メヒカリの唐揚げ。魚系でアクセントを付けて。

めひかり

ハラミ肉をポン酢で。肉らしさとさっぱりが両立していて秀逸。一番のお気に入りでした。

はらみ

肉たっぷりのお鍋。

鍋

火が通った所。サンチェに巻いて食べます。

鍋1

テールスープ。透き通ってますねw

テール

リンゴ系の飲み物。さわやかなお味。

リンゴ

締めは油そば。結構ピリ辛でした。

油そば

ハードな3連休でしたが、美味しいものを食べて楽しく乗り切ることが出来ました。

今日からまた取引再開でFX専業投資家としての通常営業に戻ります^^

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年2月6日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



雇用統計前にサクッと+17PIPS!

2016年01月08日 (金) | 編集 |
こんばんは!ミツルマンです。

先程チャンスがあったのでエントリーしてました。

雇用統計まで時間がなかったこともあり超短期で小さくって感じです。

ポンドドルのショートで+17PIPS。

取引履歴108

今の所ピッタリのリミット設定。

こういうのって快感です。

最近ショートとしかしていない記憶があります(笑)

クロス円はスクールのテキストに載っている通りの値動きで「これ来たか~」って感じなので取引してて楽しいですよ。

1ポジ勝てたので雇用統計も余裕を持って臨めます♪

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!


今宵雇用統計

2016年01月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!ミツルマンです。

かなり多忙な日々を送ってました^^;

やっと時間が確保できたのでこれからチャート監視です。

クロス円の一部にはこれまでの円高の流れに対し少し修正が入っている銘柄も見受けられます。

とは言えまだまだその動きは浅いと感じずにはいられません。

そういう意味で今晩の雇用統計に大注目しています。

円高継続か、円安への巻き戻しなるか、しっかり見極めたいと思います。

こういう重要度の高い指標は過度な動きをする場合が多いので、取引するかどうかは慎重に対処したいですね^^

短時間に大きく動くので簡単に取れそうですが、リスクも潜んでいるので注意が必要です。

熱くなることなく冷静に。(自分への言い聞かせwww)

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



ゆったり取引で+74PIPSゲット!

2016年01月06日 (水) | 編集 |
こんばんは!ミツルマンです。

本日2度目の更新でーす。

きのう仕込んだゆったり目線のポジションが決済されました。

数日以上保有する覚悟もあってのエントリーでしたが、ほぼ一日の保有期間でプラス74PIPS。

取引履歴106

ぎりぎりリミットに届いた感じでもう少し欲張ったら危ない所でした(笑)

日足で見た感じとトレンドの状況を考慮してのリミット設定がうまく嵌った感じです^^

本日夜中にFOMCがあるので、年明けからの流れが継続するのか巻き戻しがあるのか注目していきます。

本日も残り時間がんばります!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



一転してストレート銘柄にロックオン!

2016年01月06日 (水) | 編集 |
こんにちは!ミツルマンです。

相変わらずクロス円が暴れている感じですが、少し警戒すべき所も出てきているので昨日はストレートで勝負してみました。

自分はユーロドルを見ていたのですが、ドルフランでもチャンスがあったようです。

スクールのSNSサイトでは相場が活況なため取引日記が多数上がっています^^

その中でドルフランの取引日記も多く、ミツルマンは美味しいチャンスを逃したんだなぁと悔しい気持ち(笑)

ユーロドル1発のみだったのは不覚です。。。

でも40PIPS近く取れたので良しとしなければ。

取引履歴105

おかげ様でブログランキングも再びトップ10入りを果たしており感謝の気持ちで一杯です。

引き続きブログの更新に努めて行きますのでよろしくお願い致します。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2016年1月9日(土)14時~


★大阪★
2016年1月16日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



