FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


運命は勇者に微笑む?

2015年06月04日 (木) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

「運命は勇者に微笑む」

このブログに何回か登場した将棋の羽生名人の好きな言葉だそうです。

ミツルマンもちょっと前までは好きな言葉でした。

FXで厳しい局面でも、可能性が少しでも高ければ切り込んでいく。

例えば成功率51%ぐらいでも攻めていくみたいなイメージです。

でも、最近、ちょっと違うかな~という風に考えるようになりました。

将棋は自分の手番が来たら必ず指さないといけないのですが、FXの場合、「スクエア」という選択肢があります。

「スクエア」=「取引しない」という意味です。

成功率51%ならスクエアにして、お金を減らさない状態にする。

そして次のもっと成功率の高い局面を待つ。

これが将棋と違うFXの勝負術ではないかと。

将棋の羽生名人の現在の生涯勝率は7割を超えるのですが、8割、9割までは行きません。

FXではやり方次第で勝率8割、9割は可能です。

それは案外「スクエア」という選択肢があるからかもしれませんね。

ところで、きのう「結婚」という記事を書いたら、ダントツでアクセスが多かったです。

なんでだろう?(笑)

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年6月6日(土)14時~


★大阪★
2015年6月13日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
