FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕手株の思い出(FXのススメ)

2015年06月09日 (火) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

仕手株。

ネットで意味を検索するとこう出てきます。

「仕手株とは巨額の資金をもった1つの集団(仕手筋などと呼ばれます)が、株価を思い通りに操り、自分たちに都合の良いように利益を出す株の銘柄ことの総称です。」

昔、ミツルマンは株式投資を始めた頃にある銘柄を空売りしました。

その日はあまり動かなかったこともあり、翌日に持ち越した所、びっくりするほどの勢いで株価が上げて行きます。

含み損が経験にないほど膨れ上がっていくのを呆然と見ることになり、結局損切りが遅れ、軽~くサラリーマンの年収分の損失を出しました。

後で知ったのですが、その銘柄が仕手株だったのです。

株の世界では1日の取引量は約3兆円です。

よって、一部のお金持ちによって相場が動くことがあります。

市場規模が小さい故、お金持ちほど有利なのです。

それに対してFX。

一日の取引量は今や400兆円以上。

これだけ大きいと、さすがにお金持ちと言えども相場を動かすことが出来ません。

よって、少額の投資家もお金持ちの投資家もフェアな立場で投資活動を行えます。

最初から大きな金額で勝負するのはリスクがあります。

まずは小さな金額でFXという世界で腕を磨いてみる。

投資の玄関口として向いているのはFXではないでしょうか。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年7月4日(土)14時~


★大阪★
2015年6月13日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。