FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何のためにお金を稼ぐのか?

2015年07月03日 (金) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

みなさんはお金を稼ぎたいと思いますか?

それは何のためにですか?

高価な買い物がしたいからとか将来が不安だからとか、いろんな理由があると思います。

ミツルマンが会社員を辞めて投資の世界に入ったのは、年金に対する漠然とした不安があったからです。

自分で老後の資金を作らないと安心出来ないと思いました。

それから10年以上。。。

良く考えてみると、今現在専業を続けている理由は何となく生活費が稼げるからということだけで、強烈にこれが欲しい!と言った目的を失っているように感じます。

年金に対する不安も将来も専業続ければ、一定の収入があるから、何とかなるかぐらいに考えるようになってしまっています。

多分、これでは今以上の大金は掴めないのでは?と最近考えるようになりました。

はっきりとした目的を持たなければ、それに伴う行動に繋がらないからです。

「漠然」「なんとなく」で今まではやれてこれましたが、確かな成功のためには「明確な」目的が必要不可欠に思います。

日銀のレポートによると普通の老後生活を送るには6千万円の資金が必要とされています。

ミツルマンは「普通」では物足りないので、もっと必要です(笑)

現況の生活も「普通」以上のものを望みたいですし、そうなると、やっぱり強烈に稼ぐ必要になります。

その辺を具体的にどうなりたいのか?

そのためには何歳までにいくら稼ぐ必要があるのか?

そういった落とし込みが必要なのかなと思い始めています。

それが出来て初めて稼ぐ準備が出来るように思います。

この週末はじっくり、そのあたりを考るつもりです^^

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年7月4日(土)14時~


★大阪★
2015年7月18日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。