FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロフェッショナル

2015年07月15日 (水) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

投資の世界ではFXに限らず、全ての人がプロフェッショナルを目指した方が良いと思っています。

多くの人が自分の仕事においてプロを目指しているはずです。

投資の世界だけ、片手間にやるからアマチュアであることが許させる訳ではありません。

では、プロフェッショナルをどう定義するか。。。

ミツルマンの好きな将棋ネタに走りますが、永世名人の資格を持つ羽生名人は

「24時間365日プロであり続けること、プロであることを頭の片隅に置き続けること」と語ります。

さらにもう一人、永世名人の資格を持つ森内九段は

「高い専門的技術を持つと同時に、新しい事に挑戦を続け、今の自分に満足せず、自分を高め続けること」と定義します。

特徴的なのは、「頭の片隅に置き続けること」、「自分を高め続けること」と「継続すること」の大切さを両者が説いていることです。

一時的に意識を高めるのではなく、継続して意識を高め続けることがプロフェッショナルへの道のように思えます。

三日坊主という言葉がありますが、それではプロフェッショナルになれない。

毎日の積み重ね、継続こそがプロフェッショナルへの近道。

だから、それにふさわしい行動を取る。

そんなことを考えたミツルマンでした。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年8月1日(土)14時~


★大阪★
2015年7月18日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。