FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


同年代から貰う勇気

2015年07月20日 (月) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

年齢のお話しをしますと、自分は今年46歳。

人生の折り返しを迎えている訳ですが、年齢的に体力の衰えみたいなものを感じ始めています。

具体的には、疲れが取れにくくなったり、記憶力・反射能力が鈍ったり、いろいろ不都合なことが多いです。

なので、気が滅入ったりすることもありますが、そんな時に元気を与えてくれるのが同年代の有名人の活躍です。

その中の一人が競馬界のスーパースター、武豊騎手。

同じ46歳です。

武騎手はデビューから順調に勝ち星を重ね、2005年には年間212勝を記録するなど順風満帆な騎手人生を送っていました。

しかし、数年前の落馬事故による怪我の影響で成績は下降し、2012年は年間56勝まで成績が落ち込みました。

武騎手のインタビューを読むと成績の落ち込みにより、多くの人が離れて行ったと言います。

それでも、武騎手は弱音を吐かずに黙々と騎乗技術の向上に努め、2015年の今年はこれまでの所、騎手全体の4位の成績を収めています。

ミツルマンも人の子ですから、いつも成績が安定している訳でもないし、時には連敗を喫する時も有ります。

そんな時は精神的に苦しく感じ、肉体的な衰えを感じる昨今、このまま投資家として朽ち果てるのでは?と不安になったりもします。

しかし、同年代の武騎手の頑張っている姿をみるたびに元気をもらえるのです。

若手の台頭が著しい競馬界において再度トップを目指して居る姿勢に共感を覚え、勇気をもらっています。

今日も何だか寝不足で少々お疲れ気味ですが、武騎手の向上心を見習って、元気に相場と対峙するつもりです。

今週も頑張りますよ~!

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年8月1日(土)14時~


★大阪★
2015年8月8日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。