FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワクワクして待つ!

2015年07月27日 (月) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

最近の相場の値動きはレンジ気味であることが多いですね。

動いたとしても一過性で持続しないように感じます。

何だかじれったいです。。。

そんな風に感じていた時、先週末に通っているFXスクールで行われたSコースにおける受講生の感想がアウトプットされていました。

そのアウトプットのおかげで大事な事に気づかされることになります。

「レンジがあるからこそ、次に美味しい相場が来る。だからレンジの時はワクワクして待つ」と講義で先生が仰ったとのこと。

この観点がミツルマンにはすっぽり抜けてました。

毎日がつまらないなーと思いがちで、ワクワクして待つという感覚は全くなかったです。

人間がジャンプする時って、必ず一回かがみます。

例えると、かがんでる状態がレンジで、その後のジャンプがトレンド=美味しい相場かなと考えたりします。

ミツルマンは例え下手なので、この表現が合っているか、わかりませんが、今はかがんでエネルギーを溜めている状態。

そこで無理をするのではなく、ジャンプしてGO!となった時にチャンスを掴み取る。

そのために、日頃からワクワクして準備をしっかりする。

つまらないと思いながらFXに取り組むより、ワクワクしながらFXに取り組んだ方が断然楽しいですよね!

レンジでさえも楽しんでしまえば、一層前向きにFXに取り組めるのではないでしょうか。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年8月1日(土)14時~


★大阪★
2015年8月8日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。