FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。


--年--月--日 (--) | 編集 |


成長カーブの話し

2015年08月03日 (月) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

人は昨日より少しでも良くなったと実感できる時に幸せを感じるそうです。

しかし人の成長は目には見えないし、数値化できない成長期間もある。

そこを乗り越えられるかがとても重要。

スキルや能力の上昇カーブは一本調子に上がらない。

みんな右肩上がりの綺麗な上昇カーブを期待するけど、実際は横這い期間が長く、ある時をきっかけに急激に伸びる。

成長カーブ

だから横這い期間に理想と現実のギャップに苦しみ、上昇カーブを描く前に夢をあきらめてしまうことが多い。

時間だけがいたずらに過ぎ去っているような焦りを感じるかもしれないけれど、そんな時は目には見えない成長をしている時。

FXでも、すぐに結果が出るとは限らない。

毎日ストラテジーを立てたり、一日10分でいいからチャートを見る時間を作ったり、地道な努力を積み重ねることでしっかりとした土台を築く事が必要。

野菜や植物も芽を出すまでは、何も成長していないように見えるけど地面の中ではしっかり根を伸ばしている。

今、すごく苦しくても、やるべきことをやれば、将来加速度的な上昇カーブを描く。

とても説教くさい内容になったけれども、ミツルマンも未だもがき苦しんでいるのが現実。

もっと、もっと成長したいと思う毎日。

今、自分の上昇カーブがどうなっているか不安はあるけど、あきらめることだけはしたくない。

自分は自分を信じて進むのみ。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年9月5日(土)14時~


★大阪★
2015年8月8日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
