FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


専業投資家が抱く不安

2015年08月05日 (水) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

投資をやっていると定期的に成績をまとめてチェックする人が多いと思います。

特に月単位で集計することが多いのではないでしょうか。

ミツルマンもそうしています。

専業投資家は安定した収入がないため、月末に集計して有る程度の結果が出ていると本当に安堵します。

でも、どんなに前の月にいい成績が出たとしても、月初になるといつも同じ不安に駆られます。

「今月も儲かるのだろうか?」

10年以上に渡って専業投資家を続けていますが、この月初に抱く厭な不安は必ずやって来ます。

今月もスタートしたばかりですが、やっぱりまだ気持ちが安定しません。

取引数がある程度の回数になり、資金が増えていることが実感出来ると徐々に落ち着いてくる感じです。

専業投資家は悠々自適なんて憧れる方もいるかもしれませんが、良いことばかりとは限りません。

どんな職業でも楽しい事もあればつらい事もある。

専業は専業なりに乗り越えなければならないことがあります。

それでも頑張れるのは月末の集計で充実感が得られる事が多いからかもしれません。

今月も不安を乗り越え、充実した月末が迎えられるように頑張りたいと思います。

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年9月5日(土)14時~


★大阪★
2015年8月8日(土)14時~


詳細はこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。