FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


羽生名人と握手&色紙GET!

2015年05月04日 (月) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

きのうの日曜日、昼過ぎにツイッターを見ていたら、某所にて将棋の羽生名人が公開対局&サイン会を行うことを発見!

羽生名人といえば20代で将棋の7大タイトルを同時保有したことが有名で、早熟の天才と思われてますが、その後20年近く何らかのタイトルを保持し一線で活躍し続けるトップランナーです。

羽生名人の凄い所は、デビュー以来とにかく「勝ち続けている」という所。

FXスクール・インベストメントレシオの代表講師は「一時の勝ちではなく、勝ち続けることが大事」と生徒に話しかけてくれます。

将棋界において「勝ち続けること」を体現する羽生名人には分野は違えど尊敬の念を抱いてしまいます。

また年齢が一歳しか違わないので、羽生名人の活躍は何よりの励みです。



話しはきのうのことに変わり、時計を見ると公開対局、サイン会に十分間に合うことがわかり急いで現地へ直行。

到着すると佐藤康光九段との公開対局中。

遠目から初めて生で羽生名人本人を目撃。

かっけー!

羽生名人って話し方はどちらかというと中性的ですが、将棋盤の前では勝負師のオーラが半端なく漂います。

その姿が本当にかっこいい!!

そして、公開対局の方は見事に羽生名人の勝利。

その後のサイン会のために抽選の列に並びます。

2分の1の抽選確率でしたが、祈るように引いたくじが見事にあたり、サイン色紙GETが確定♪

前から10番目くらいだったので、わくわくしながら列に並び待ちました。

サイン風景

ついに、自分の番。

羽生名人の方から「よろしくお願いします」をお声をかけて頂いたので、「こちらこそよろしくお願いします」と緊張しながら回答しました。

そして、色紙への揮毫。

色紙


「洗心」と記されていました。今回は応募者が多い関係で時間がかかる難しい字はかけないということで、この言葉を羽生名人自身がチョイスしたようです。

揮毫が終わって「がんばって下さい」というと「ありがとうございます」と言って握手をして頂けました。

信じられないくらい位の柔らかな手。今でもはっきり感触が残るほどでした。。。



「洗心」とはどういう意味でしょうか?

心を綺麗にして邪念をもつことなく、物事に純粋に取り組むというこのかなぁ。

ミツルマンはどちらかというと欲が勝ち、邪念の入ったリスクの高い取引を時々してしまうので、そんな取引を無くす為にも、ぴったりな言葉をプレゼントして頂いたと良い方に解釈したいです。

羽生名人は5月7,8日の名人戦3局が次の公式タイトル戦。

フルパワーで応援するので、勝って欲しいし、ミツルマンは「洗心」を念頭に投資に取り組み、勝ち続ける投資家へと成長いきたいです!

GWに思わぬパワーを羽生名人から頂いたので、突っ走っていきますよー!


<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年6月6日(土)14時~


★大阪★
2015年5月16日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
