FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日経平均の動向を考えて見る

2015年05月06日 (水) | 編集 |
こんにちは。ミツルマンです。

昔、株のデイトレーダーをしていたので、最近の日経平均の動向はすごく気になります^^;

気がつけば現在2万円付近。

直近の3カ月のチャートを見ると2万円付近で上値が重いようですが、果たしてどうなるでしょうか?

日経平均

ミツルマンが今から株式投資に参入するとしたらどんな取引スタンスで臨むか。。。

バブルの時に4万円近くまで上昇したことのある日経平均ですが、自分が株式投資を始めた小泉政権時代から見ると2万円というのは確実に高値圏にあります。

ちょっと今から長期保有のスタンスで臨む勇気はないというのが正直なところ。

ミツルマンなら、長期のスタンスでのポジションは少なめにして、デイトレなどの短期でのスタンスの取引に資金を振り向けると思います。

でも、株式市場は9時から15時までしか開いていないので、昼間に会社勤めなどしている投資家がデイトレするのは困難。

そんな時に分野は違いますが、FX投資を考えてみてはどうでしょうか?

最大の利点は24時間市場が開いていおるので、仕事が終わった夜に取り組める所です。

日経平均は為替に敏感に反応するので、株式投資への判断材料にも詳しくなれます^^

株価が上がっていて投資を始めたいが、上がり過ぎていると感じて怖い方。

まずはFXに取り組んで投資の経験値を積んでみるのはどうでしょう。

ちなみにFXはレバレッジが25倍もあるので、少額から取引出来ます。(株はレバレッジ3倍なので、一般的には、まとまった資金が必要です)

目安としては10万円程度あれば最低単位の取引量が買える銘柄がたくさんあります。

最初にまとまった資金を入れて失敗すると立ち直るのが大変ですが、FXならその心配が少ないです。

日経平均が高く感じる時だからこそ、FXを選択肢の一つとして検討されてはどうでしょうか?

<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

---------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年6月6日(土)14時~


★大阪★
2015年5月16日(土)15時~


詳細はこちらをクリック!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。