FX専業投資家の矜持

とかくニート、アウトロー扱いされがちな専業投資家ですが、稼ぐことに誇りを持って投資活動に専念。FXスクール・インベストメントレシオで腕を磨いています。

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


動かざること山の如し

2015年05月20日 (水) | 編集 |
おはようございます。ミツルマンです。

きのうは特徴的な動きがあったと思います。

まず、ドル円が120円を越えて、120円70銭付近まで上げる動きがありました。

逆に最近上げていたユーロドルは直近の高値から300PIPS近い下げ。

ポンドドルも大きく下げました。

全体的にドルが買われたということでしょうか?

ただ、ミツルマンは少しも取引する気が起きなかったです。

まず、ドル円。

直近でレンジ色の濃い値動きで、きのうの上げもその範疇。

FXスクール・インベストレシオの独自チャートではシグナルがでた場面もありましたが、特に有利な武器となる条件は揃わなかったと思います。

ミツルマンのストラテジー(事前戦略)は、直近のレンジを脱却してからの取引検討だったので、全くのストラテ外。

そんな中で単にシグナルが出たからエントリーしますでは永続的に勝てないというのが結論でした。


ユーロドルやポンドドルは直近かなり上げたので、きのうの下げ幅程度では、リスクの低い位置までは下がりきっていない感じに見えました。

さらに下げるなら本格検討でしょうか。。。

インベストメントレシオの独自チャートでは壁の位置がはっきりわかるので、壁の位置を確認しながら取引すればリスクが少ないエントリーが出来ると思っています。

ユーロドルとポンドドルも壁の位置がわかっていますので、そこを抜けるのを待ち構えたいですね^^


ということで、流れが変わる可能性を感じたきのう。

よって、今日からの値動きはより一層目が離せない感じです。


<ランキングに参加していますので応援クリックよろしくお願い致します>
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------
インベストメントレシオ FX スクール 無料セミナー 開催!

★東京★
2015年6月6日(土)14時~


★大阪★
2015年6月13日(土)14時~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。